泣き虫のうた

 

 誰しも悩みはあるだろう
 落ち込むことも 絶望することもあるさ
 生きてりゃいろんなことが起こるし
 迷い込むことも 落胆することもあるさ

 あいつも俺と同い年で
 俺と同じ時間生きてきて
 バカに見えるけど きっと
 たくさんのものを抱えてんだ

 誰だって あいつだって
 笑ったぶんだけ泣いてるはずだ

 涙も 苦しみも
 全部抱えて 胸にしまって 前へ進め

 俺たちはみんな寂しがり屋で
 震えることも 斃れることもあるさ
 人の温度を忘れかけたり なぁ
 違えることも 崩れることもあるさ

 だけどそれでも 時間は
 優しく癒してくれんだ
 周りに 近くに いてくれる
 みんなにたくさん感謝して

 顔上げて 空を見て
 つまずきながら 足を前に
 傷跡も 瘡蓋も
 消しきれないケロイドも抱えて

 踏ん張って 立ち上がって
 吸い込んだ空気が氷みたいでも
 明日なんて見えなくても
 全部抱えて 胸にしまって

 一緒に歩くわけじゃないけど
 一緒に笑える あいつらがいる
 悲し涙も 悔し涙も
 これからを生きる力に変えて

 前へ 進め